ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 マイベストキャンプ場アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こづれキャンプ

子ども園に通う長男をつれてアウトドア

森のひととき偵察

Mar 24 , 2018

兵庫県(16)

昨日、森のひととき偵察のついでに出張してきました … あっ、間違えた出張のついでに行ってきました。

ここは、いろんなブログを見て行ってみたいと思ってたところです。

山を切り開いて作ったところで、いい雰囲気です。

森のひととき偵察

丹波うぐいすの森自然公園と隣接してますが、うぐいすの鳴き声は全く聞こえません(^^;)

森のひととき偵察

レストランもあるようですね。

森のひととき偵察

門をくぐると一本道。
サイトまで続いてるみたいです。

森のひととき偵察

管理棟駐車場入り口の看板。
地図を見ましたが、広そうです。

森のひととき偵察

管理棟、オシャレです。

森のひととき偵察

中に入ってみます。
さかもっちゃんいるかな?

森のひととき偵察

だれもいませんでした。
ラララ 無人くん♪ と歌いながら奥へ奥へ進みます。

森のひととき偵察

キャンパーズショップは、コールマン商品が多かったかなぁ。

森のひととき偵察

外に出て、レイクサイドコテージです。

森のひととき偵察

こっちが山側。

森のひととき偵察

と、ここでタイムアップ!
あくまで偵察の … あっ間違えた出張のついでなので引き上げます(T-T)

キャンプサイトも見たかった…

いつか来たいと思いま〜っす(^◇^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(兵庫県)の記事画像
紆余曲折して吹上浜で釣りキャンプ
4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島 2日目
4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島
百花?繚乱六甲山ハイク ガーデンテラスへの道
雨の南光自然観察村でグルキャン 2日目
雨の南光自然観察村でグルキャン 1日目
同じカテゴリー(兵庫県)の記事
 紆余曲折して吹上浜で釣りキャンプ (2019-11-08 20:17)
 4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島 2日目 (2019-10-02 18:00)
 4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島 (2019-10-01 19:27)
 百花?繚乱六甲山ハイク ガーデンテラスへの道 (2019-04-24 07:07)
 雨の南光自然観察村でグルキャン 2日目 (2019-04-05 12:02)
 雨の南光自然観察村でグルキャン 1日目 (2019-04-04 12:07)



コメント
こんにちは。

森のひとときも人気キャンプ場ですね(^∇^)
こちらからは結構遠いのでファミキャンでなかなか行く機会が無いのですが、集合と言われると頑張って行っちゃいます(๑˃̵ᴗ˂̵)

出張、いや偵察、いや出張お疲れ様です(^∇^)

とりカマ
2018年03月24日 12:26
こんにちは(^^)

もりひとは、日時計からプラス40分くらいかなぁ。

なかなかいい感じでしたが、お値段がなかなかのもんですよ。

でも、集合といわれれば行きますけどね(⌒▽⌒)

楽しい偵察…あっ間違えた出張でした。

カムシカカムシカ
2018年03月24日 15:55
こんにちは

ここはオフシーズンかなぁ
あの料金、オンシーズンではキツい
あと大型タープが入るサイトが限られるし

サイト覗かせてもらえばよかったのに
あぁ、これ難しいかもって解るし

そこでさかもっちゃんが出てきたら、きっとビビると思います(笑

kazuurakazuura
2018年03月24日 16:46
こんにちはぁ。(≧∇≦)

なかなか楽しそうな出張ですなぁ〜。(*´∇`*)
勿論、おちごとがメインだとは思いますが、偵察も大事なおちごとですね。d(^_^o)

森のひととき、行ってみたいキャンプ場です。(*^▽^*)
もちろん我が家も、行くとしたらオフシーズンでしょうけどね。f^_^;

ぴーくんぴーくん
2018年03月24日 16:51
こんばんは(o^^o)

偵察行かれたんですね(*'▽'*)
管理棟綺麗だったでしょ!
二階のレストランも いい感じですよ(o^^o)
さかもっちゃんに会えなかったのは残念でしたね(笑)
去年行った時に少し話す機会があったのですが常連ブロガーさんの話なんかして楽しかったです(o^^o)

肝心のサイト偵察が…(笑)
ウチが行った時は強引にタケノコ張りましたが次回行くとしたら2ルームですね!
他の皆さんもコメントされてますが 当然オフシーズンですね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年03月24日 18:53
kazuuraさん

こんにちは(^^)

写真の件、ありがとうございました。


あらためて、金額確かめたけど
ここはやっぱりオフシーズンですね。


サイトも小さいんですね。
見たかったんですけど、ラララ無人君♪だったし、あくまで偵察の…あっ間違えた出張のついでだったんで、時間がなかった(T-T)

カムシカカムシカ
2018年03月25日 09:56
ぴーくん

こんにちは(^^)

ここは、ちょっと割高ですよね。
行くならオフシーズンですね。

なかなか楽しい出張でした(^^)
もちろん、偵察メイン…あっ、間違えた仕事メインですよ!

カムシカカムシカ
2018年03月25日 10:00
タカ&ユキさん

こんにちは(^^)

管理棟綺麗でした。

看板も道も綺麗でしっかり管理されてるなぁと思いました。

サイト狭いんですね。
4mのクロンダイクじゃ厳しそうですね。

オンシーズンの土日値段見ましたが、金額もきびしいなぁ(T-T)

やっぱりここはオフシーズンですね。

カムシカカムシカ
2018年03月25日 11:33
こんばんは(*^_^*)

グルキャン場候補の偵察のお仕事、ご苦労様でした!? さすが、なかなかええ仕事しますな~✌

サイトが少し広いといいんですけどね~この前の日時計もいいキャンプ場でしたけど、広さが『都会サイズ』だな~と思いました。岡山の、『ど田舎サイズ』のキャンプ場に慣れていますので、ご容赦下さい。

なお、招集命令が出れば、少々狭かろうが高かろうが、行きますのでよろしくね(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2018年03月25日 18:16
しばちゃんさん

こんにちは(^^)
日時計はサイトがちいさいんですね。

実は我が家は、クロンダイクになってから日時計で2回目のキャンプでその前のテントは、MSRのハバハバHPという山岳用の超軽量テントでした。

なので、ほとんどフリーサイトでキャンプしてたんで区画が大きい方なのか、イマイチわかってません(ー ー;)

10×10mなら小さい方?

いずれにしても森のひとときは、オフシーズンじゃないと難しそうですね。
金銭的に…(ー ー;)

カムシカカムシカ
2018年03月26日 10:42
こんにちは(^^♪

偵察・・・間違えた
出張お疲れ様です^^


素敵な感じのキャンプ場ですね
お洒落感が漂っています。

かな☆ママかな☆ママ
2018年03月26日 13:20
かな☆ママさん

こんにちは(^^)

そうなんです。
すごくオシャレで風呂もあるんですが、高い…(ー ー;)

オフシーズンに行こうかなぁって思ってます。

この辺りにはもう一箇所ハイマート佐仲っていう関西で有名なキャンプ場があるので、今度の偵察の時に出張し…あれっ?

カムシカカムシカ
2018年03月26日 14:08
カムシカさん、こんばんは!
出張のついでの見学、お疲れ様でした。
雰囲気の良さそうなところですね~
ぜひ、キャンプレポートしてください。
楽しみにしてます。
ごんたママ
2018年03月26日 20:13
ごんたママさん

こんばんは(^^)

このキャンプ場、めっちゃ雰囲気よかったです(^◇^)

でも、お値段高めなんでオフシーズンにいこうかなぁと思ってます。

乞うご期待!

カムシカカムシカ
2018年03月26日 22:06
こんちゃー(´∀`)

出張行くときって………
まず、近くのキャンプ場をチェックしますよね! わかるわかる(笑)

shinn.shinn.
2018年03月27日 10:34
shinn.さん

こんにちは(^^)

このキャンプ場は、特に気になっていたのでした(´∀`)

関西のブログによく出るんでね。

いつか行きますよ!

カムシカカムシカ
2018年03月27日 13:54

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
森のひととき偵察
    コメント(16)