ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 今月の特選ブログアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こづれキャンプ

子ども園に通う長男をつれてアウトドア

4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島

実に4か月半ぶりのキャンプ!

前にキャンプしたのは5/14~15日の葛城山山頂キャンプ。
前すぎて遠い記憶、、、



今回は皆さんご存知、たまねぎ島の吹上浜キャンプ場。

11:00チェックインなので朝6:30起床してスタートダッシュのつもりが、イカ釣り番組など見てたらすっかり遅くなり11時頃出発Σ(゚Д゚)
11時到着の予定なのに・・・・・・



4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島



今回ご一緒するナベタローさんは、12時半キャンプ場に到着!
私達はその頃お昼ご飯を食べにうずの丘 大鳴門橋記念館にある絶景レストランへ。

それがすごい渋滞(T_T)



4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島


すぐに気づいて下の駐車場に停めれたので事なきをえました。


絶景レストランの入り口から外を眺めると巨大たまねぎ!
淡路島はホントにたまねぎに誇りを持っているんだなぁと実感しました。



4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島



絶景レストランは、かなり待ってたのでアッサリ諦めて展望台へ。
たく坊、吹き流しをこいのぼりと勘違いしてました。




4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島



それから「#おっ玉葱」の前で記念撮影しようと思いましたが、嫌がるたく坊。



4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島


代わりに記念館の中にあるたまねぎベンチで。



4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島


待ち時間が長そうなので、あわじ島バーガーにしましたが、結局待ち時間が長かった。
メニューを見ると全国一位 二位のバーガーが!



4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島




4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島



当然、一位 二位のバーガーのセットと、うにクリームコロッケバーガー単品を頼んで食べ比べ。
全員が二位のバーガー押しでした。



4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島


結局キャンプ場には、14時37分着!
待たせてしまってごめんなさいナベタローさん。



4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島


今回は雨降り予報だったので、テントはMSRにタトンカ1TCで余裕を持ったリビングを作る作戦。

テントをカミさんに任せて三人でタープ設営。




4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島




するとカミさんが「なんかおかしい」
見に行くとインナーがない!

前回、鳥取の海へ遊びに行った時にインナーを使わずサンシェード代わりにしてたのですが、そのままになってました(-_-;)

この間買ったケシュアのサマーシェルターを持ってきていたので、それを使おうと思っていたら、ナベタローさんがケシュアのポップアップテントを貸してくれました。

このテント、中に入ると真っ暗で良く眠れました。
良いテントでした。


設営完了後、早速釣りに。

ホントはアオイソメを買っていこうと思ったのですが、時間がなく買えなかったので、全く釣れる気がしないルアー釣り・・・・・・そして釣れませんでした、、、


4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島


17時40分頃 金色でめっちゃきれいでした!




4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島



疑似親子



4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島



疑似親子



4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島





4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島



ゴールデンアワーの後、晩御飯。

インスタでよく見たナベタローさん作、ヨシムラの直管。
よくできてました。





4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島


そして、ナベタローさんからのおみやげ。
姫路おでん!

ナベタローさん曰く、姫路ではおでんをしょうが醤油でいただくらしい。
「えッ!」っと思いましたが、案外あいました。



4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島



ナベタローさんが買ってきてくれたサンマ二尾。
うまかった。


4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島



ナベタローさんがラージメスティンで作った鳥ごはん?





4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島


ナベタローさんが作ったベイクドオニオン。



4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島



今、気づいたけど何から何までナベタローさんでしたね。
ごめんねナベタローさん、ありがとうナベタローさん。
次は、私が鶏もも肉の炭火焼きとサンマをご馳走します。



4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島


おながいっぱいになって、楽しく語らいながら夜は更けていきました。


4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島


4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島



―つづく―












にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
マイアミ浜オートキャンプ場 大規模グルキャンに参加してきた
紆余曲折して吹上浜で釣りキャンプ
休暇村 近江八幡キャンプ場
久しぶりの長期旅行 二日目は木崎湖キャンプ場から三日目安曇野
久しぶりの長期旅行 一日目はshinnさんと一年ぶりの再会
4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島 2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 マイアミ浜オートキャンプ場 大規模グルキャンに参加してきた (2020-04-30 17:01)
 紆余曲折して吹上浜で釣りキャンプ (2019-11-08 20:17)
 休暇村 近江八幡キャンプ場 (2019-11-01 12:07)
 久しぶりの長期旅行 二日目は木崎湖キャンプ場から三日目安曇野 (2019-10-29 12:04)
 久しぶりの長期旅行 一日目はshinnさんと一年ぶりの再会 (2019-10-28 18:49)
 4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島 2日目 (2019-10-02 18:00)



コメント
こんちゃ(^ ^♪

何から何までナベタロー(爆)
言おうと思ったら気づいていたようですね
それにしても
ナベタローさんがケシュア貸してくれるってのはかなりラッキーですよね

バーガーを食べたのは
随分前だけどウチも二位の派閥です♪
shinn.shinn.
2019年10月01日 19:33
こんちゃ(^^)

ホントに、ナベタローさんいなかったら、キャンプになってませんでした(T . T)

ケシュアのポップアップはみんな買うわ!って思いました。
よく出来てます。

ホントはもっといろいろ忘れてるんですよ(^_^;)



一位のバーガーより二位のバーガーの方が美味しいですよね!

カムシカカムシカ
2019年10月01日 19:41
こんばんは!

おいしそうなバーガーですね…
沖縄・嘉手納基地の横にあるドライブインで食べた
アメリカンなバーガーが忘れられないのですが、
最近はバーガーそのものにご無沙汰です…

ところで、前回の装備をそのままにして忘れ物、
私もよくやります。
洗ったペグを忘れることが多いので、
もう、洗って干したらすぐ70に
積んでおくことにしました。

eco2houseeco2house
2019年10月01日 19:44
こんばんは

久しぶりのキャンプだったんですね

うずの丘のレストラン、積極的に色々新作メニューも出してるし、団体客も多いしと、人気になってますものね

インナー忘れ、、、、
やはりセットにしとかないと

その夕陽、インスタに使えばいいのに(笑
kazuura
2019年10月01日 21:11
eco2houseさん

こんばんは(^^)

たぶん、嘉手納基地のバーガーの方が美味しいと思います。

実は前回大和葛城山にキャンプした時に、リュックの中にLEDランタンやヘッドライト、ストーブを入れて持って行ったんですが、そのセットまるごと忘れました(>_<)

遊びに行ったら一回ずつなおさないといけませんね。

カムシカカムシカ
2019年10月01日 22:23
kazuuraさん

こんばんは(^^)

ホントに久しぶりで、うちの子も大はしゃぎでした。
今週末からは、安曇野に行ってきます。

そうですね。
夕日、ポストしたらよかった(T . T)

カムシカカムシカ
2019年10月01日 23:05
ども!
お久のキャンプ、お疲れ様でした。
義理のお父さんであるナベさんと楽しいキャンプを過ごされ、何よりです(^^)

夕陽が素晴らしいですね。
思わず叫んでしまいそうな(^^)、オレンジまたオレンジ。

タク坊は、おっ玉ねぎの方は、あまりのデカさに恥ずかしかったのでしょうか⁉︎

一輪駆動一輪駆動
2019年10月02日 07:17
おはようございます(^^)

忘れ物大臣!\(^o^)/
久々すぎだったんですね。
淡路島キャンプ、ワシも参加したかったわ〜(*´ω`*

ケシュア便利ですね〜
でも本人はケシュア持ってるのに
わざわざ手間のかかる軍幕とは(^^;

擬似親子に笑いました(^^)

八兵衛八兵衛
2019年10月02日 08:41
こんにちは〜
淡路島のハンバーガー!
気になってます(о´∀`о)
一位より二位が人気…_φ(・_・めもめも
いつか遠征するときには絶対食べたいです♩
テントのインナー忘れ、ケシュアを予備で持ってるってすごいですね〜
真っ暗テントわたしも一度体験してみたいなと思ってるので羨ましいです笑

ayatyayaty
2019年10月02日 08:51
こんにちは。

久々のキャンプだとよくある忘れ物、うちも一緒です。でもナベタローさんが持っててよかった。
夕日に映える疑似親子(笑)

ここの浜はイソメで遠投したらなにか釣れるのかな。
次からは予備のテントも備品に追加しないといけないですね。

てんぱぱ
2019年10月02日 09:12
こんにちは(^_^)

久しぶりのキャンプ楽しかったみたいですね〜
淡路島のバーガー美味しそう♫この間一緒にキャンプした淡路島の子から玉ねぎスープを貰いましたよ(^。^)

私も明後日からまたキャンプ行くので忘れ物
気を付けよう(*´Д`*)

katsu.katsu.
2019年10月02日 13:04
一輪さん

まいど(^^)

ナベタローさんには、いろんなことで何から何までお世話になりっぱなしなキャンプでした。


雨予報だったのに、降ったのは夜の数分だけで、素晴らしい夕日を堪能できラッキーでした!

おったまねぎは周りを人が取り囲んでいたので、恥ずかしかったんだと思います(^_^;)
カムシカカムシカ
2019年10月02日 13:58
ハチさん

こんにちは(^^)

大臣指名ありがとうございます!

ハチさんいつ来るんかなぁと待ってたんですが、、、


ケシュアのポップアップは便利ですね。
でも、軍幕かっこよかったですよ。
カムシカカムシカ
2019年10月02日 14:07
ナベタローさんが凄いですね♪
なんでもナベタローさんが叶えてくれる^^
久々のキャンプリハビリとしては、そういうのもありですね(笑)

ササシンササシン
2019年10月02日 14:30
ayatyさん

こんにちは(^^)

正直言いまして、バーガーは、クアアイナのアボガドバーガーが一番好きです。

だから、あまり期待しないようにしてください。

ウチの子は朝日が昇ると起きるのですが、今回起きませんでした。
ケシュアのポップアップはおススメです。
カムシカカムシカ
2019年10月02日 15:58
てんぱぱさん

こんにちは(^^)

アオイソメ投げるとキスが釣れると期待してます。
コチやヒラメもいるはず。

青物も実績ありですよ。


ナベちゃん頼みのキャンプでした。
反省です(T . T)
カムシカカムシカ
2019年10月02日 16:02
katsu.さん

こんにちは(^^)

やっぱりキャンプって楽しいですよね!
ナベタローさんのおかげです。

バーガーはね、クアアイナのアボガドバーガーが美味しいです、、、

たまねぎスープは、ホントに美味いですよね。
特に寒い日に飲んだら、あったまって美味しさ倍増!
カムシカカムシカ
2019年10月02日 16:09
sasashinさん

こんにちは(^^)

今回はちょっと忘れ物が多すぎました。
反省です。

今週末は、シンさんに頼ることなくキャンプを楽しみたいです(^^)
カムシカカムシカ
2019年10月02日 16:11

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島
    コメント(18)