ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こづれキャンプ

子ども園に通う長男をつれてアウトドア

この夏の予定

Jul 9 , 2019

雑記(20)

筆記試験の合格発表は8月27日火曜日なんですが、それを待ってたら間に合わないので2次試験の設計製図の試験勉強を始めなくてはなりません。
この試験は、独学では合格できないってことなので学校に通うことになりました。

授業料はなんと、42万円!(税別)

試験に必要な製図道具3.2万円!(税込)

すべて、会社が負担してくれることになりました。
ありがたい(^^)


それで早速、梅田にある学校に行ってきたのですが、なんと試験日の9月15日まで毎週日曜日9:00~18:00までみっちりお勉強!
ノーキャンプ決定しました(-_-;)



もう、入れている日曜日の予定を全部ずらさなければ・・・




タクボーには、もうしばらくおとうちゃんなしで遊んでもらいます、、、



この夏の予定











にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
デカトロンからのお手紙
驚愕の事実判明!ビワイチピンチ
キャンプの米炊き
お花見中
冒険のキャンプ
衝撃!!  桑野橋公園朽木オートキャンプ場Σ( ̄□ ̄|||)
同じカテゴリー(雑記)の記事
 デカトロンからのお手紙 (2019-08-30 15:03)
 驚愕の事実判明!ビワイチピンチ (2019-08-18 23:32)
 キャンプの米炊き (2019-05-10 22:57)
 お花見中 (2019-04-06 14:36)
 冒険のキャンプ (2019-03-27 12:02)
 衝撃!!  桑野橋公園朽木オートキャンプ場Σ( ̄□ ̄|||) (2019-03-26 12:04)



コメント
会社負担は有り難いね(o^^o)
でも合格のプレッシャーが半端ない(≧∇≦)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年07月09日 20:14
なんと高額な授業料f(^^;
毎週日曜日つぶれますが、合格した暁にはハッピーな毎日になりますね♪
是非とも、休み返上通学頑張ってください^^

ササシンササシン
2019年07月09日 20:46
こんばんは!

なんと太っ腹会社!
でもプレッシャーえげつないですね(¯―¯٥)

毎週末、梅田。
僕ならヨドバシのキャンプコーナーに入り浸りそう!\(^o^)/

キツいですが、頑張って下さい!

八兵衛八兵衛
2019年07月09日 21:07
こんばんは

キャンプにも行けず、どっぷりな勉強だけど、取得出来たら手当もあるのかな?

kazuurakazuura
2019年07月09日 21:36
筆記試験終わったからキャンプ!
と思ってたけど、そうもいかなさそうですね…。
本当にお疲れ様です。
もう今年は試験終わったら、秋キャン冬キャンとガッツリ行きましょうね〜(´∀`)

あと2ヶ月、父ちゃん頑張れ!

つゆママつゆママ
2019年07月09日 22:14
ども!
一次が終わったのですね。
先ずはお疲れ様。

なんと通学ですか!
会社負担でこの金額。
ついついフルサイズのミラーレス…
なんて考えてしまいました(^^;

二次合格を祈りつつ、キャンプ場でのビールプシューッを夢見ながら頑張ってください。
たく坊、もうちょっと待ってくれい!
一輪駆動
2019年07月09日 23:42
タカ&ユキさん

こんばんは(^^)

そうなんです。
絶対に落ちれないっというプレッシャー、なかなか厳しいです。

でも、自分では絶対に払いたくない!

カムシカカムシカ
2019年07月09日 23:47
ササシンさん

こんばんは(^^)

値段聞いて目が飛び出ました!

この高額な授業を受けても合格率が50%となかなかの難関なんですが、
ここまできたらもう合格することしか考えていません。

がんばりますよー!

カムシカカムシカ
2019年07月09日 23:50
ハチさん

こんばんは(^^)

結構なプレッシャーですよ!
こんなに高額なんて、、、

ヨドバシには、カメラもいっぱい、色んな沼がΣ(-᷅_-᷄๑)

カムシカカムシカ
2019年07月09日 23:53
kazuuraさん

こんばんは(^^)

勉強自体は案外楽しんでますよ。

手当は、月五千円が退職するまで付きます!
なかなかの額でしょ?

カムシカカムシカ
2019年07月09日 23:55
つゆママさん

こんばんは(^^)

正式な合格発表がまだなのに、もう勉強始めないと間に合いません。

キャンプどころじゃないんですよ。

でも、キャンプ行きたい。
山にも行きたい!

だけど、この資格は取っておきたいんですよ(^^)

カムシカカムシカ
2019年07月09日 23:58
一輪さん

こんばんは(^^)

こんなに高額なのに、合格率50パーセント位なんですよ。
落ちたら半額返して欲しいですよ。

そして、eos Rがほしい(^^)

カムシカカムシカ
2019年07月10日 00:02
こんばんは!

まだまだ勉強の日々は続くわけですね!
がんばってください(*´з`)
たまにはビールガンガンで休憩してくださいね!

yashiyashi
2019年07月10日 00:03
ヤシさん

おはよー(^^)

筆記試験をパスしたんで、まだまだ続きます。

早く飲みに行きたいねぇー。
記憶失うとこ見たいわ(^^)

カムシカカムシカ
2019年07月10日 06:07
こんちゃ(^ ^♪

筆記試験はパスするためにあるんです!
二次試験も合格するために受けるんです!
健闘を祈るではなく、必勝です!!!!!

まあ
合格したら合格祝い送るんで
頑張ってねwww

shinn.shinn.
2019年07月10日 15:04
こんばんは(^_^)

いい値段、もしかして日建?そして製図は手書きですか?
8月までの日曜日が潰れるのは痛いけど今頑張りどきですね。四国からも合格したら合格祝い何か送りますよ。

てんぱぱ
2019年07月10日 22:42
shinnさん

こんちゃ(^^)

結構、難しく感じたので微妙なとこやなぁって思ってたんですが、自己採点したら結構余裕で合格でした。

えーっ!
お祝いくれるんですか(*´∇`*)

楽しみにしてます!

カムシカカムシカ
2019年07月10日 23:37
てんぱぱさん

こんばんは(^^)

そうです!
日建です。

そして、手書きです。
ひょっとして、てんぱぱさんも同じ資格持ってんのかな?

潰れるのは、9月中旬までなんですよ。

てんぱぱさんもお祝いくれるんですか!
やったー!がんばります(^^)

カムシカカムシカ
2019年07月10日 23:41
お疲れさまです(^^)

資格試験の勉強、大変ですね~ 私は40代の半ばに電気主任技術者を受験して何とか合格したのが最後で、その後はもう打ち止めにしました。記憶力がついて行きません。

会社が費用を負担となると、試験のプレッシャーはすごいですね~頑張って下さい(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2019年07月11日 21:40
シバちゃん

こんにちは(^^)

50前で資格試験は厳しいですね。
記憶力もそうですが、集中力がガタ落ちです。

自信はなかったけど、せっかく50前のおっさんに声をかけてくれたので挑戦してみました。

二次試験もがんばります!

カムシカカムシカ
2019年07月12日 08:59

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
この夏の予定
    コメント(20)