ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 ギアのお手入れアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こづれキャンプ

子ども園に通う長男をつれてアウトドア

ジムニーの6ヶ月点検でオススメされたもの

Apr 25 , 2019

道具(18)

先日、スズキのディーラーへ6ヶ月点検に行った時の話です。

セールスウーマンに「ナビとドラレコはスマホを使ってます」とダンディーに話すと「それじゃ、こんなのありますよ」とタッチパネルモニターを勧められました。




これです。

ジムニーの6ヶ月点検でオススメされたもの


スマホの画面をモニターに写せて、Apple CarPlayにも対応していて、スマホに給電もできて、車のスピーカーから音が出ます。

バックモニターにも繋げます。
カメラは別売りみたいですが、、、


ジムニーの6ヶ月点検でオススメされたもの


「メッチャ便利やん!」っと心がグラッグラに揺らいだのですが、工賃込みでお値段56000円!



「テント買わんけど、テント買えるやん ∑(゚Д゚)」って思ったんですけど、皆さまはどうですか?




たぶん他車種でも同じようなのありますよ(^^)

調べてないけど・・・










にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




タグ :ジムニー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(道具)の記事画像
新幕購入!
最強蚊取り∑(゚Д゚)
電池式蚊取り線香
格安 三人用山テント発見!
ケシュアのビーチテント 届く!
ポップアップテントとワンタッチタープでお気楽設営 お気楽撤収?
同じカテゴリー(道具)の記事
 新幕購入! (2019-11-14 18:38)
 最強蚊取り∑(゚Д゚) (2019-08-31 14:20)
 電池式蚊取り線香 (2019-08-22 11:04)
 格安 三人用山テント発見! (2019-08-10 06:07)
 ケシュアのビーチテント 届く! (2019-08-05 10:34)
 ポップアップテントとワンタッチタープでお気楽設営 お気楽撤収? (2019-08-03 07:12)



コメント
こんばんは(^ ^)

N-ONE(カミさん)
買ったとき
同じようなの(iPhoneつながるの)つけたかったんだけど

何故か型落ちのケンウッドのナビつけました(お嬢なんでw)
ニーモヘキサライトエレメント+タトンカ1TCくらいは買えましたね

僕は中古なんでついてるやつで我慢します

shinn.shinn.
2019年04月25日 23:20
なんと!工賃込みで56000円ですか。

それなら自分で取り付けるとして工賃を浮かせて・・・
あかーん。
カメラ買ったばかりやのに物欲が(汗)

これめちゃ欲しいですわ^^;

ediedi
2019年04月26日 00:43
shinnさん

おはようございます(^^)

やっぱりホンダにもあるんですね。
安かった?

ヘキサライト、いいねー。
この前行ったMt.rokko outdoor sessionにニーモも出店してて、テントを多数張ってたけどヘキサイトライトはありませんでした(T . T)

カムシカカムシカ
2019年04月26日 05:50
ediさん

おはようございます(^^)

ホンダにもあるみたいなんで、たぶん日産にもありますよ。

自分で付けるなら、ネットショップやオートバックスもありかもね?
なら、本体も安くなりますよ!

もう逝くしかないですね(^^)

カムシカカムシカ
2019年04月26日 05:55
高いの?安いの?
ウチはアナログ人間なので買わんけど(笑)

昨日我が家のエブリィにリコールの封筒が届いた
何?って思ったら出荷時の検査要員が必要な資格が無かったらしい
でどうするん?って思ったら 次の車検時に3時間かけて再検査だって(^_^;)

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年04月26日 07:04
タカ&ユキさん

こんにちは(^^)

ハガキ来ましたか。
リコールのことは、新聞で知ってたので、ディーラーで聞いたら多分全車対象だと思いますって言ってました。

車検はディーラーで受ける気ないんだけどな(^_^;)

カムシカカムシカ
2019年04月26日 09:23
.ダンディーなカムシカさんが
スマホを使っているんですから
それが正解です( *´艸`)
私ももっぱらスマホ((*ノωノ)

ササシンササシン
2019年04月26日 14:17
ササシンさん

こんにちは(^^)

ハンサム ササシンさんにダンディーって言われるなんて、照れるなぁ♪(´ε` )

スマホオンリーが、男のダンディズムだね!

カムシカカムシカ
2019年04月26日 15:47
こんばんは〜
ジムニー購入されてもう半年経つんですね。どないですか?カッコよく仕上がってきてるでしょうか?
私のヨボヨボのジムニーにはカーナビが絶望的に似合わない…。ですのでGoogleマップに頼りきりなんですが、たまに変なナビをするので困ってます。

くじらなわくじらなわ
2019年04月26日 19:45
こんばんは(^^)

魅力的なセールスですね!
なんとかお金を使わそうと、
ディーラーさんも色々頑張らはりますな(^^)

僕は明日、ハスラーの12ヶ月点検です。
そういやウチにはスズキからハガキ来てないな〜

ナビとドラレコは装着してるけど、
明日、僕も何が魅力的な何かをセールスされるのかな〜?

期待!(^^)

八兵衛八兵衛
2019年04月26日 20:25
こんばんは

セールスウーマンの押しに負けなかったのですね~でもちょっと高いな~(^_^; スマホで十分と思います。

シバちゃんシバちゃん
2019年04月26日 20:42
こんばんは

バックモニターが必要だったので、純正ナビを付けたけど、結構迷走するし、当てにならないことも多いですね
スマホのナビ併用のこともあります

純正はスマホと繋げることが出来ないです

スマホのナビを見ればいいのだし、そのモニターのメリットってあるんですか?
kazuura
2019年04月26日 21:06
くじらなわさん

おはようございます(^^)

なんやかやで、買ってからもう半年です。
ジムニーは、何もいじらずフルノーマルです。
カタカナで「ジムニー」と書いたタイヤカバーを付けただけです。

後は、ディーラーのオプション10万円分プレゼントで付けてもらったメーカーオプションのLSDがリアに入ってるだけですね。

くじらなわさんのJA11は、EZロッカー付けましたか?


ウチのカーナビは、Yahoo!カーナビってソフトです。
ハンドルリモコン付きで使ってます。

でも、変な案内するので100%信用できません。
なので、遠出するときはパソコンのGoogle MAPで予習してから行きますぬ(^^)

カムシカカムシカ
2019年04月27日 06:45
ハチさん

おはようございます(^^)

今日、12ヶ月点検ですね。
まだ、買ってから一年なんですか?
もっと前だったような気がしますが・・・

ハチさんは、沼にいっぱいハマってるからセールスの口車に乗らないようにしてくださいね。

クルマ沼は、深いし経済的破壊力が半端じゃないですよ!

カムシカカムシカ
2019年04月27日 06:50
シバちゃん

おはようございます(^^)

そうなんですよ。
ちょっと高いんですよね。

ナビが入ってないんだから、三万円くらいじゃないかと思うんですよね。

でも、スマホならタダなのでスマホでいいです。

カムシカカムシカ
2019年04月27日 06:52
kazuuraさん

おはようございます(^^)

このモニターの利点は、車のスピーカーから音が出ることと、ナビより安いことかな?

音楽やテレビを見るときは、スマホのスピーカーより車の方が断然いいですけど、それに56000円は高いなぁって感じました。

今は、JBLのポーダブルスピーカー使ってます(^^)

カムシカカムシカ
2019年04月27日 06:58
おはようございます。
ウチの旧車には最新技術は似合わないので、
そーいうのはつけません!
(…スマホを使いこなせていないし…)

それに最新技術は一日経つと最新じゃないし
(とか自分を慰めてるし…)

eco2houseeco2house
2019年04月30日 09:22
eco2housesさん

こんにちは(^^)

ウチのクロスロードは、ナビが付いているのですが古すぎて地図は使い物になりません(T . T)

だから、Yahoo!カーナビ使ってます!

無料の割に結構使えますよ(^^)

カムシカカムシカ
2019年04月30日 10:40

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ジムニーの6ヶ月点検でオススメされたもの
    コメント(18)