ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 秋のお買い物レポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こづれキャンプ

子ども園に通う長男をつれてアウトドア

新幕購入!

Nov 14 , 2019

道具(22)

この間の近江八幡キャンプ場で、久しぶりにMSRを張ったんですが、もうすぐ6歳になるたく坊と三人で寝るには、山岳用の2人用テントでは小さくなってしまいました。

そんな訳でnature hikeのcloud up3を購入!


ホントは、geer topのドーム型にする予定だったのですが、スリーブにポールを通して設営するタイプだったので、やめました。


cloud up3はMSRと同じ吊り下げタイプなので、慣れてるからこっちの方がいいかなぁと思って。


我が家に到着したのは、前回の釣りキャンプ前日。

アマゾン置き配で届いてました。


新幕購入!


釣りキャン当日は雨予報。

MSRを除くとTCのクロンダイクしかない我が家。



「部品が足りない」っとなっても、ナベえもんがいるので何とかなるだろうと試し張りすることなく実践投入!

新幕購入!

新幕購入!

新幕購入!


MSRと比べると張り姿はダルっダルなんですが、価格差を考えると十分満足です!


来年はこれで山泊します(^^)













にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ




タグ :nature hike
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(道具)の記事画像
最強蚊取り∑(゚Д゚)
電池式蚊取り線香
格安 三人用山テント発見!
ケシュアのビーチテント 届く!
ポップアップテントとワンタッチタープでお気楽設営 お気楽撤収?
ケシュア ポチる!
同じカテゴリー(道具)の記事
 最強蚊取り∑(゚Д゚) (2019-08-31 14:20)
 電池式蚊取り線香 (2019-08-22 11:04)
 格安 三人用山テント発見! (2019-08-10 06:07)
 ケシュアのビーチテント 届く! (2019-08-05 10:34)
 ポップアップテントとワンタッチタープでお気楽設営 お気楽撤収? (2019-08-03 07:12)
 ケシュア ポチる! (2019-08-02 12:57)



コメント
スカート付いてるし ウチのよりいいやつやん(o^^o)
山泊楽しみやね!

タカ&ユキタカ&ユキ
2019年11月14日 19:01
こんちゃ(^ ^♪

持つべきものはナベ右衛門って結論でよろしいか?

ネイチャーハイク
なかなかやりますね!

shinn.shinn.
2019年11月14日 19:51
こんばんは

こんなダルっダルがデフォなんですか?
kazuura
2019年11月14日 22:06
こんばんは(^_^)

軽い? このメーカー気になってたんだよね。
我が家も山のテントを現在検討中。

てんぱぱ
2019年11月14日 22:48
こんばんは〜
新幕おめでとうございます!
ネイチャーハイク、最近友だちも買ったので気になってるんですよ〜
ほんと良さそうですね(o^^o)
わたしもスリーブのより吊り下げの方がなんとなく好きです。
山泊レポも楽しみにしてますね♩

ayatyayaty
2019年11月14日 23:43
タカ&ユキさん

こんばんは(^^)

さすが、タカさん!
スカート付きなのわかりましたか。

山でキャンプするつもりだったので風除けにスカート付きにしたんやけど、どちらかというとスノーカフでした。

いらんかったかなぁと思ってます(^_^;)

カムシカカムシカ
2019年11月14日 23:49
shinn.さん

こんちゃ(^^)

そうです!
ナベえもんがいれば、なんでも叶えてくれます。

カムシカカムシカ
2019年11月14日 23:50
kazuuraさん

そのようです。
このダッルダルがデフォと思われます(T . T)

カムシカカムシカ
2019年11月14日 23:52
てんぱぱさん

こんばんは(^^)

軽いです!
軽さならマザハバに負けてません。

でも、ダルっダルです。

それもふまえておススメです。

ただし、スカートは風除けというよりスノーカフなので、雪中キャンプしないらいらないですよ。

カムシカカムシカ
2019年11月14日 23:54
ayatyさん

こんばんは(^^)

これは軽いし設営も簡単だしおススメですね。

ただし、ダッルダルです。

お金に余裕があって、カッコよく張りたかったらMSRかなぁ。

カムシカカムシカ
2019年11月14日 23:56
こんばんは♪
え!これで吊り下げ式なんだ~
パッと見だとどっちか分からない~

harukabiyoriharukabiyori
2019年11月15日 20:18
harukabiyoriさん

こんにちは(^^)

このテント、ダブルウォールなんで外から見たらわからないんです。

中のインナーが吊り下げになってます。

スリーブの方がしっかり張れるのでしょうけど、個人的には吊り下げの方が設営しやすい印象です。

harukabiyoriさんも山用テント如何ですか?

カムシカカムシカ
2019年11月16日 09:46
ども!
新幕購入おめっとさんです!
ネイチャーハイク、評判がいいしよく見かける様になりましたね。
山かあ、凄いなあ(^^)

一輪駆動一輪駆動
2019年11月17日 13:41
おはようございます!

ナベえもんが居れば何でも叶いますね♪
ネイチャーハイク、僕のソロ用のも
やはり同じくダルダル。
それがデフォなんでしょうか!?

でも軽量なんで強風でなければ山テンに良さげですよね(^^)

来年はこのテントで涸沢?雷鳥沢?(о´∀`о)

八兵衛八兵衛
2019年11月18日 06:34
一輪さん

おはようございます(^^)

色々な山用テントを調べましたが、人気があるだけあってネイチャーハイクのテントが一番いいなぁと思いました。

山はね、山で散歩するだけですよ。
登山というほどのものではないんです(^^)

カムシカカムシカ
2019年11月18日 07:14
ハチさん

おはよー(^^)

ネイチャーハイクはこんなにダルダルでも、値段を考えれば買いです。

来年は白馬大池でテン泊しようかと考えてます(^^)

カムシカカムシカ
2019年11月18日 08:43
高価なテントはそりゃ魅力的ですが、名前が違うだけで、そんなに価格に変動ありますか?って(笑)
ネイチャーハイク、知ってますよ♪
軽いは正義っす!
我が家も3人用テントが欲しいっす!
(家族4人なのに( ノД`)シクシク…)

ササシンササシン
2019年11月18日 15:44
ササシンさん

こんにちは(^^)

軽い、安い、早い(設営が)の三拍子揃ってます。
ササシンさんも買って来年の夏は小梨平キャンプ場で待ち合わせましょう!

カムシカカムシカ
2019年11月18日 16:03
こんばんは。

私などは新幕デビューする(フィールドにオンステージする)まで
ドキドキものですが、
あっという間にデビュー!!…ですね。
スゴい。

うちに来た新メンバーの入魂式はいつになるだろ…

eco2houseeco2house
2019年11月18日 22:19
eco2houseさん

こんばんは(^^)

ポチって2日後に初張りでした。
買ったらすぐに張りたくなるんですよ。
MSRの時も確か届いた当日に琵琶湖畔に張りに行きました。

オールブラックスデビュー戦楽しみにしてますよ!

カムシカカムシカ
2019年11月18日 22:43
新幕、おめでとうございます~!
カラー、ステキです。

それよりも何よりも、アマゾンの置き配が気になる。
置いて配達完了?
何気に再配達とか面倒なんで、興味津々。

子供って、本当にすぐ大きくなりますよね。
にょきにょき育って、キャンプでの寝方を考えなければならなくなってきた!
子供の成長は嬉しいけれど、お互いその分出費もかさみますな~(笑)

つゆママつゆママ
2019年11月21日 10:20
つゆママさん

こんにちは(^^)

ありがとうございます!
色はカミさんチョイスです。

置き配便利ですよ。
再配達は時間の幅があり過ぎですもんね。
我が家はアマゾンで買うときは全部置き配です。

ホントに子供はグングン伸びますね。
ウチは一人っ子なんで、服とか靴とかもったいなくて、だいたい中古を買うか貰い物です。

もう、自転車が小さくて14か16インチを買わないといけません。
お金がかかる(T_T)

カムシカカムシカ
2019年11月21日 13:33

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
新幕購入!
    コメント(22)