ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こづれキャンプ

子ども園に通う長男をつれてアウトドア

はじめての文字とサッカー観戦

Nov 2 , 2018

たく雑記(8)

10月19日 たくべーさんが園から持って帰った塗り絵の裏を見ると



名前が書いてありましたΣ(゚Д゚)
たくべーさんが初めて書いた字は自分の名前でした。

ほとんどの人が自分の名前かな?

はじめての文字とサッカー観戦



家でも書いてもらいました。
字が逆ですが、ちゃんと書いてました(^^)



はじめての文字とサッカー観戦



******************************************************************************



10月20日 たくべーさんとサッカーを見に行きました。
たくべーさんは、初めてのサッカー観戦。
サポーターが旗を振りながら応援を始めると、自分のカメラで撮ってました。

最初は興味津々に来る途中で買った100円ショップの双眼鏡で見てましたが、後半開始十分で「もう飽きた」


はじめての文字とサッカー観戦


そういいながらも最後までいて、帰るときには「楽しかったからまた来たいなぁ」って言ってました。

試合は、ガンバが2体1で逆転勝ち!
めっちゃうれしかったです!(^^)!
ガンバファンじゃないけど。



スタジアムの外でなぜかポケモンの帽子?を貰って、家に帰ってもずっとかぶってました。


はじめての文字とサッカー観戦








にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



タグ :たく
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(たく)の記事画像
予行演習
たく坊、早くも2本目取れる!
アデノウィルス
帰省したら懐かしいお宝発見!
箕面ビィソラに恐竜出現!
生まれて初めてカラオケへ行く♪( ´▽`)
同じカテゴリー(たく)の記事
 予行演習 (2020-01-30 22:40)
 たく坊、早くも2本目取れる! (2019-08-29 16:31)
 アデノウィルス (2019-08-24 23:07)
 帰省したら懐かしいお宝発見! (2019-08-16 22:44)
 箕面ビィソラに恐竜出現! (2019-08-14 22:29)
 生まれて初めてカラオケへ行く♪( ´▽`) (2019-08-12 06:28)



コメント
はじめての文字いいですよね〜。また下手でも可愛く見えるのが不思議ですよねw
うちの娘5歳も書いたはじめの文字は、、、名前の中にある文字でしたw今は習字をはじめだいぶとひらがな書けるようになりましたが、今でも書き順むちゃくちゃですw
それにしても始めて書いた文字の紙どこに行ったんだろう?状態です

エドガーコナンエドガーコナン
2018年11月03日 01:53
エドガーコナンさん

おはようございます(^^)

お子さん五才なんですか?
年中さんならウチの子と同じです。

書き順はもちろんのこと、反転してたりいろいろ違いますが、かわいいですね。

この塗り絵は永久保存版です。

カムシカカムシカ
2018年11月03日 09:19
こんばんは!

はじめての文字。
ウチには子供いてませんが、
甥っ子が三歳までは割と僕とべったり過ごしたのです。
文字を書き始める寸前に、
家庭のいろいろで会えなくなったけど、
今回の親父の介護や葬儀で、
立派に社会人になった甥っ子と久々に会いました。
もうね、しっかりしてて頼もしくなっててね、
おじさん、泣けてきちゃったよ(T_T)

たくべーさんも、いつかそんな時が来るんでしょうね(^^)

八兵衛八兵衛
2018年11月03日 19:49
ハチさん

こんばんは(^^)

ウチの甥っ子も同じような状態で、五才で引っ越してからあまり合わなかったんですが、この間、大学生になった甥を見て感無量でした。

自分で育てたんじゃないのにね(^_^;)

カムシカカムシカ
2018年11月03日 21:58
子どもの成長はいつの間に進んで行って
文字を書けて、読めるようになっていきますね^^

園で良くやって貰えているんでしょうね♪
(一時は心配でしたが(^^;))

我が家もサッカーの無料券をたまに貰える(年に1回あるかないか)で
FC東京見に行きます♪(サポーターではないですがw)

スタジアムの雰囲気はラグビーの方が盛り上がりますよね(爆)

ササシンササシン
2018年11月04日 10:43
ササシンさん

こんにちは(^^)

一時は心配しましたが、担任の先生がいろいろ気にかけてくれてるようで、ここ一ヶ月半ほどで、朝に園へ行くのが嫌って言わなくなりました(^^)

確かに、サッカーよりラグビーの方が雰囲気いいですよね(笑)

今度トップリーグも見に行こうかなあと思ってます。

カムシカカムシカ
2018年11月04日 14:26
こんばんは!
うちの娘はカープ女子で、いろんな選手の背番号まで覚えていますが、野球観戦に行くとやっぱり途中で飽きてます笑

mayu mayumayu mayu
2018年11月04日 22:08
mayumayuさん

こんばんは(^^)

えーっ!
たくべーさんと同じ年でしたよね。

カープの選手を覚えてるなんてスゴイですね!

あれっ?
ドラゴンズじゃなくて……?

カムシカカムシカ
2018年11月04日 22:44

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
はじめての文字とサッカー観戦
    コメント(8)