ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こづれキャンプ

子ども園に通う長男をつれてアウトドア

たく坊 歯抜ける!

Aug 11 , 2019

たく(14)

8月7日、1本目の歯が抜けました!


たく坊 歯抜ける!



6月からグラグラだったんですが、やっと抜けました。

むかし、ワシら子供の時は上の歯は下へ下の歯は上へ投げたんですが、今は保管するようですね。
将来、永久歯が虫歯になったら治療に使えるって聞いたんですけど、ホンマかいな?



それで、ケースを探してたんですがいろいろありますね。






amazon's choiceや








ベストセラー1位や







プラスチック製や




何にしようか迷ってます。



タグ :
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(たく)の記事画像
予行演習
たく坊、早くも2本目取れる!
アデノウィルス
帰省したら懐かしいお宝発見!
箕面ビィソラに恐竜出現!
生まれて初めてカラオケへ行く♪( ´▽`)
同じカテゴリー(たく)の記事
 予行演習 (2020-01-30 22:40)
 たく坊、早くも2本目取れる! (2019-08-29 16:31)
 アデノウィルス (2019-08-24 23:07)
 帰省したら懐かしいお宝発見! (2019-08-16 22:44)
 箕面ビィソラに恐竜出現! (2019-08-14 22:29)
 生まれて初めてカラオケへ行く♪( ´▽`) (2019-08-12 06:28)



コメント
おめでとうございます(^.^)
我が家はずっとお菓子の空き箱・・・
こういうケースの方がどこに生えてた歯かわかっていいですね(^^)

バターバター
2019年08月11日 08:07
え?
そわなケースは都会にしか売ってないのでは?
初耳ですわ

ジロウ
乳歯まだあるのかな
当然のように投げてますけどwww

shinn.shinn.
2019年08月11日 08:18
バターさん

こんにちは(^^)

最初は適当な箱でいいかなぁと思ったんですが、お値段も安いですし一人っ子やからケース買おうかなぁって思ってます。

今日、ロフトで見てきます。

カムシカカムシカ
2019年08月11日 08:36
shinnさん

そうなんかな?
ワシも最近まで知らんで、歯を投げようとしてました。

都会か田舎かじゃなく、若いか年寄りかじゃなかろうか?

カムシカカムシカ
2019年08月11日 08:38
な、な、なんと
年寄りだと?
めっちゃディスられとる(゚∀゚)
shinn.shinn.
2019年08月11日 08:46
shinnさん

エヘヘ(笑)

お互いにね(^^)
後は、若い人に任せましょう

カムシカカムシカ
2019年08月11日 08:53
歯は補完してますwww
ケースなんて初めて知りましたし、将来治療に使える?
ほんとですか?www

ササシンササシン
2019年08月11日 11:53
ササシンさん

こんにちは(^^)

やっぱり保管してるんですね?
将来治療に使える噂は真偽不明(^_^;)

使うにしても、どんな治療に使うんでしょう?
カムシカカムシカ
2019年08月11日 12:23
こんにちは

治療に使えるんですか?知らなかった!
投げる気まんまんでしたよ
息子が抜けたらとっておきます

かな☆ママかな☆ママ
2019年08月11日 12:53
かなママさん

こんにちは(^^)

治療に使えるのかどうかの真偽は不明です(^_^;)

どんな風に使うのか、全く想像つかん。

かなママさんのママ友情報では、そんな噂話は無いですか?

カムシカカムシカ
2019年08月11日 12:58
うちの子は乳歯が抜けたあと、永久歯がなかなか生えてこず、ヤキモキさせられました。
病院に行ってレントゲン撮ったり手術の相談をしたりもしましたが、1年経ってようやく自然に生えてきたときは安堵したものです。
その次に抜けた歯も半年生えてきませんでしたが、最初ので慣れていたこともあり、心配しませんでしたね。
息子さんのは早く次の歯が生えてくるといいですね

オトシンオトシン
2019年08月11日 15:15
オトシンさん

こんばんは(^^)

そんなに長い間歯が生えなかったんですか。
それは不安ですね。

ウチの子はもう生えていて乳歯が抜けてからニョキニョキ急速に伸びてます!

私は一本永久歯が生えずに、歯茎の奥で砕けてました。

おかげで歯並びが悪いです(T . T)

カムシカカムシカ
2019年08月11日 19:07
こんばんは♪
うちの子も歯が徐々に生え変わってます(^ ^)
shinn.さんへの年寄りディスリは笑いましたが、ケース保管は一人っ子だからかな(^_^;)
意外と母親より父親がそうゆうの気にする気がします。
(うちの夫も歯を取って置く気満々。私は投げる気満々(^ ^))

あ、あと治療に使えるのは永久歯を抜いた後の土台とかかな?
親不知の神経は使えるって聞いたことあるけど、どんな治療かは?

harukabiyoriharukabiyori
2019年08月11日 20:08
harukabiyoriさん

こんばんは(^^)

harukabiyoriさんもそう思うでしょ?
田舎か都会かじゃないよね(笑)

将来、永久歯の治療に使えないのなら投げるんですが、使えるなら置いておきたいんですよね。

真偽不明なので、とりあえず置いておきます(^^)
カムシカカムシカ
2019年08月11日 21:54

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
たく坊 歯抜ける!
    コメント(14)