ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 自作テーブルアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こづれキャンプ

子ども園に通う長男をつれてアウトドア

調理用テーブル

Dec 26 , 2017

自作(14)

今、ウチのカミさんからキャンプ用調理台を作って欲しいと、注文が入ってます。

図面は作成しましたが、なかなか作る時間がありません。

図面はこんな感じ。

調理用テーブル


自分用なので、細かい小数点が入ったままですが適当に切り上げです。


脚は、クロス部分をコの字に切り欠いて向かい合わせではめ込む構造にするつもりです。

クロスした脚を両側に配置して丸棒4本を渡して、丸棒の上に天板を載せるだけにします。

細かい寸法は、部材のサイズを決めてから考える予定。

あとは、作りながら不具合あれば臨機応変に変更です。

てんぱぱさん、見にくい図面で参考にならないかも…

すいませんm(_ _)m




ファミリーキャンプランキング

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村


  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(自作)の記事画像
実は出来てた棚
キャンプ中止で竹中大工道具館
せっまいせっまい玄関をなんとかするᕦ(ò_óˇ)ᕤ
自作3 ステキテーブルっぽいやつ
自作2 ポールを立てるやつ
自作1 ハンモックハンガー
同じカテゴリー(自作)の記事
 実は出来てた棚 (2019-05-06 16:36)
 キャンプ中止で竹中大工道具館 (2019-05-01 08:37)
 せっまいせっまい玄関をなんとかするᕦ(ò_óˇ)ᕤ (2019-04-21 05:57)
 自作3 ステキテーブルっぽいやつ (2018-11-07 12:14)
 自作2 ポールを立てるやつ (2018-11-06 11:11)
 自作1 ハンモックハンガー (2018-11-05 23:14)



コメント
こんにちはぁ。( ^ω^ )

図面が書けるって凄いですよねぇ。(*^o^*)
羨ましいです。(*´∇`*)

我が家のテーブルもお願いしまぁ〜す。(^_−)−☆

ぴーくんぴーくん
2017年12月26日 12:23
ぴーくん

こんにちは(^^)

納期無しならいいですよ。
何用ですか?
調理台?

カムシカカムシカ
2017年12月26日 12:49
カムシカさん、こんばんは!
すごーい!!
図面が引けてんですね~
カッコいいです。
出来上がり、楽しみにしてます。
ごんたママ
2017年12月26日 23:16
ごんたママさん

こんばんは(^^)

そうなんです。
本職は設計士なんです。

大工仕事はど素人なんで、上手く作れません(T-T)

いつ作るかわかりませんが、のんびり待っててください。

カムシカカムシカ
2017年12月26日 23:21
こんちゃ(´∀`)

設計図はちょちょいなんですよね!
木工は難しいですよねー

でも考える・作るって工程は楽しいですよね

出来上がりを楽しみにしています

shinn.shinn.
2017年12月28日 13:50
shinn.さん

こんばんは(^^)

そうなんです。
図面は脳内で妄想しながら絵にする作業なんで簡単なんですけど、大工仕事は経験と技がいりますからなかなか難しいですね。

まぁ、素人の趣味なんで下手くそでものんびり楽しみながらやりますよ(´∀`*)

カムシカカムシカ
2017年12月28日 23:31
こんばんは~。

カムシカさん、設計士さんなんだ!

本格的な図面だったんでビックリしました!(^^;

キャンプ用の調理台・・・・来年の奥様へのクリスマスプレゼントにならない様、ご注意下さーい!(爆)

TORI PAPATORI PAPA
2017年12月29日 02:12
こんにちは。

図面がプロだなあと思っていたら、そうなんですね。 いやいやこの図面で十分どんな感じかよくわかります。収納と使い勝手のバランスがいいですね!真似させてもらいます。

てんぱぱ
2017年12月29日 09:04
TORIPAPAさん

こんにちは(^^)

なんとかこの冬休み中に作りたいんですが、いろいろ忙しいので作れるかなぁ(^_^;)

カムシカカムシカ
2017年12月29日 09:50
てんぱぱさん

こんにちは(^^)

現地ではめ込んで組み立てる方式です。
手間がかかりますが、運ぶ時は棒と板なんで車に省スペースで積めるかなと思ってます。

あとは作ってみてがっちり安定するかどうか…

カムシカカムシカ
2017年12月29日 09:54
こんばんは

設計図、なるほどです
素人じゃ、書けないものですもんね

出来上がりが楽しみです!
kazuura
2017年12月29日 18:13
kazuuraさん

こんばんは(^^)

図面は大したことないんですよ。
それより、イメージを具現化する加工の技が欲しいです。

いくら図面書けても上手く作れなければ物になりませんから(T-T)

カムシカカムシカ
2017年12月29日 22:52
こんにちは^^

図面とかすごいですね!!
私もことしは少し自作をしたいと思っていますが、こんなすごいのは無理です!!
ボンドでつけるのが限界です。

今年もよろしくお願いします。

かな☆ママかな☆ママ
2018年01月05日 14:11
こんばんは(^^)

図は書けるけど技がついてきません。
実物はメチャメチャです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

カムシカカムシカ
2018年01月05日 20:42

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
調理用テーブル
    コメント(14)