ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こづれキャンプ

子ども園に通う長男をつれてアウトドア

電池式蚊取り線香

Aug 22 , 2019

道具(18)

最近、あるブロガーさんが記事で蚊取り線香のことを書かれてて、お子さんが蚊取り線香で火傷をされたそうなんです。

そこで、もし参考になればと思いウチが使ってる電池式アースノーマットを。


電池式蚊取り線香

これです。

800円くらいだったかなぁ。

電池式蚊取り線香

電池をオンすると、電池残とカートリッジ残のライトが光ります。

カートリッジはこんな感じ。

電池式蚊取り線香

これが高いんですが、、、

カートリッジを外すと扇風機。
これで、薬剤を拡散しているのでしょう。


電池式蚊取り線香


電池は底で、単三乾電池を二個使用です。


電池式蚊取り線香


カートリッジにもボタン電池が。
これで、カートリッジを温めてるのかな?


電池式蚊取り線香


静かだし、軽いし、煙が出ないし、無臭だし、テント内で使うには最適かな。

もちろん自宅でも使えますよ(^^)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(道具)の記事画像
新幕購入!
最強蚊取り∑(゚Д゚)
格安 三人用山テント発見!
ケシュアのビーチテント 届く!
ポップアップテントとワンタッチタープでお気楽設営 お気楽撤収?
ケシュア ポチる!
同じカテゴリー(道具)の記事
 新幕購入! (2019-11-14 18:38)
 最強蚊取り∑(゚Д゚) (2019-08-31 14:20)
 格安 三人用山テント発見! (2019-08-10 06:07)
 ケシュアのビーチテント 届く! (2019-08-05 10:34)
 ポップアップテントとワンタッチタープでお気楽設営 お気楽撤収? (2019-08-03 07:12)
 ケシュア ポチる! (2019-08-02 12:57)



コメント
こんにちは。

電池式いいですよね。同じメーカーの腰からぶら下げれる携帯タイプを使ってます。カートリッジが確かに高い!

てんぱぱ
2019年08月22日 11:46
てんぱぱさん

こんにちは(^^)

実は長年蚊取り線香を使ってたのですが、煙と臭いが嫌でこっちに変えました。

昔のは、小さいけどブーンって音がなってましたが今のはホントに無音で壊れてんのかな?と思うくらいです。

これで、カートリッジがもう少し安ければ言うことなしなんですが(^_^;)

カムシカカムシカ
2019年08月22日 12:51
蚊取り線香を裸で使うとカッコいいですが
小さい子がいると、火傷の恐れがありますもんね(^^;
我が家はスリコのブリキケースに入れて使ってます。
電池式蚊取りは色々種類ありますよね!
カムシカさんのは大きいので効果も大なのでしょうね^^

ササシンササシン
2019年08月22日 15:42
こんにちは♪
こないだうちの前で近所の子供たちと集まって遊んでいたら近所の子供(3歳女の子)が蚊取り線香の火の点いてる所をおもむろに鷲掴みにしましたΣ(゚Д゚)
その前に、一回熱いから触っちゃだめだよと注意していたのですが、やっぱり子供は何するか分からないですよね~
蚊取り線香焚く家は今どきあんまりいないし、子供は興味深々ですよね。
幸い、軽く赤くなったくらいで大事にはならなかったので良かったのですけど。
金鳥の缶を使ってたのですが、隙間があるから手がはいっちゃうのですよね。
そして、カムシカさんのブログを拝見して、うちにも電池式があること思い出しました(笑)
今度から電池式にしておきます~

harukabiyoriharukabiyori
2019年08月22日 16:56
こんばんは

寝室幕を張ったとき、蚊がはいらないよう、プシュっとスプレーをしてますが、たまに夜、プーンと耳元で聞こえ、、、ってありますものね
子供が寝てるときに殺虫剤なんてムリだし、そんなときにはいいですね

森林香、おまじないのように使ってますが、効いてるのか(笑
kazuura
2019年08月22日 20:46
ササシンさん

こんばんは(^^)

腕時計みたいな小さいのもありましたが、効果があるのだろうかと疑いたくなります(^_^;)

テントの中なら、効き目アリだと思ってます!
カムシカカムシカ
2019年08月22日 21:55
harukabiyoriさん

あぶないねー(^_^;)
大ごとにならずによかった。

3歳児くらいなら言っても忘れるし、好奇心旺盛だから触りたくなるもんね。

屋外では蚊取り線香もいいけど、テント内は危なすぎるんで、電池式を使ってます。
カムシカカムシカ
2019年08月22日 21:59
kazuuraさん

こんばんは(^^)

プシュー、効きますよね!
ホントに強烈に効くんですが、テント内で人が寝てるとこにはできませんよね。
効すぎるだけに、、、

この電池式は、無煙無臭無音でテント内も安心して使えますよ。
カムシカカムシカ
2019年08月22日 22:02
こんばんは!

とあるブロガーでございます(*´∀`)
電池式の紹介ありがとうございましたm(_ _)m
確かにいろいろ使い分ければ、もっと安全にかつ効果的にできそうですね!
いろいろ試してみたいと思います!

yashiyashi
2019年08月23日 00:07
おはようございます。

電気式にしろ蚊取り線香にしろ、
熱で殺虫成分を揮発させるタイプは
気を付けないと子供には危ないかもですね。
蚊がいなくなってもずーっと殺虫成分が
室内に放出され続けるのも気になるんです。

ウチは、スプレー式のを必要に応じて
(科の侵入が確認されたとき)、
使用することにしています。

eco2houseeco2house
2019年08月23日 08:16
とあるブロガーさん

こんにちは(^^)

テント内はもう、これ一択じゃないかと思います。

特に我が家のテントクロンダイクは蚊帳がないので、寒くなるまでこれを手放せません(T . T)

カムシカカムシカ
2019年08月23日 13:30
eco2houseさん

こんにちは(^^)

虫に強力に効くってなんか怖いですよね。

実はもともとスプレータイプのを使ってたんですが、飛んでる蚊が即死して墜落したのを見て、身体に悪そうでスプレータイプはやめました。

スプレーした後、布団の上に強力な薬剤が降ってると思うと使いたくなくなって、蚊取り線香を長年使っていたのですが、匂いと煙が嫌で今のにしました。

子供も大きくなったらそんなに心配しなくていいのかも知れないけど、、、

カムシカカムシカ
2019年08月23日 13:38
こんばんは〜
コンセントのタイプは知ってましたが、電池式っていうのもあるんですね〜
たしかにテントの中で使えるのは良さそう!
うちは今年は面倒で一度も蚊取り線香使ってないのですが、よく考えたら末っ子は掴みそうかも汗
家族みんな蚊に刺された放題なので笑、電池式検討してみまーす!

ayatyayaty
2019年08月23日 19:35
ayatyさん

こんばんは(^^)

夜中に耳元で「ぶ〜ん」っていうのが大っ嫌いなので、駆逐します!

でも、付けっ放しは勿体無いので夜中に消したいんですが、まぁ起きれません。
タイマーも付いてたらもっと売れると思うのになぁ。


我が家のテント、クロンダイクなんですが、蚊帳が付いていません。
申し訳程度の小さなメッシ窓しかないんです。
だから、テント内で使える蚊取り線香がほしかったんですが、テント内で使うのは、これが安全で便利ですよ。

カムシカカムシカ
2019年08月23日 22:29
こんにちは

確かに屋外なら蚊取り線香が絶対でしょうけど、前室内やインナー内ならこれが良いですね。何より火を使わないのは、安心出来ます。

ところで勉強大変ですね~一枚目の写真の下敷きを見て、何を受けるのかわかりました。難関ですね!頑張って下さい(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2019年08月24日 14:20
シバちゃん

こんにちは(^^)

テント内の蚊取りは火がたたないこれが安心ですよね。
電池なら電源無くてもいいしね。

流石です。
これだけでわかりますか!

一級ではないんですけどね。
私は機械専門なので二級からじゃないと受験資格がないのです。

私からすると二級でも畑違いの資格で結構大変でした。

しばちゃんが最後に取った資格に比べれば大したことないですけどね。

あとは設計製図試験だけ。
もうしばらく頑張ります!

カムシカカムシカ
2019年08月24日 15:00
ども!
とあるブロガーさん、その後傷の具合はいかがでしょうか。
お子さんと酔ったヲッサンがいらっしゃる環境では、安心ですし効果覿面ですね(^^)
ワタクシはタープにプシュタイプ×三ヶ所しています。

一輪駆動一輪駆動
2019年08月25日 15:32
一輪さん

こんにちは(^^)

時間毎に自動でプシュっとするやつを使ってるんですね?

あれは便利ですよね。

蚊取り線香は運ぶ時にパキパキに割れたりして使わなくなりました。

テント内で使いたいしで電池式です。

とあるブロガーさんもいいのが見つかるといいですけどね。
カムシカカムシカ
2019年08月25日 16:25

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
電池式蚊取り線香
    コメント(18)