ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

こづれキャンプ

子ども園に通う長男をつれてアウトドア

ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目

10月6日から7日で、淡路島のウェルネスパーク五色へ行ってきました。


この日の午前中は、たくべーさんの運動会だったのですが、長らくテントを張っていないので、どーしてもテントを張りたい気分になって、運動会が終わってからキャンプ行こうってことになりました。


そう思いたったのが一週間前、10月のいい季節で3連休!
当然どこも空いてない……(-_-;)


そこに”shinn.さん”から「今、五色が1サイト空いてるよ~」っと連絡があり、すかさず予約!ってことで今回のキャンプはshinn.さんとグルキャンです!


shinn.さんとは縁があって、箇条書きにしますと

・ブログ開設日が一緒

・NA6CE ロードスターが愛車だった

・湘南爆走族を読んでいた

・ブログを始める前、我が家と一週間違いで伊勢に旅行していた

・ブログを始める前、我が家と一週間違いで高知の桂浜へ旅行していて海に向かって「バカヤロー!」っと叫んでいた

・ロウガンクラブの会員(会員は、現在ワシとshinn.さんとてんぱぱさんの三人です)

などなど、挙げるとキリがないほど共通点があります。


そんなshinn.さんとの初対面、ドキドキしながら当日を迎えました。

この日は台風接近中で、大阪は朝から雨。

予報は朝だけ雨なのですが、「もうグランドが水浸しやから運動会ないんちゃう?」と話していたら幼稚園からメーリングリストで運動会延期のお知らせ。

荷物を早速積み込んで、どんより曇り空の中9:30出発しました。

道中は全く渋滞はなく、淡路島の玄関口ハイウェイオアシスに到着!

ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目

御覧の通り、空はどんよりガーン

昼食はここで玉ねぎラーメンとチャーハン、淡路島天ぷら(淡路島の形になった天ぷら)

玉ねぎラーメンは美味しかった(*´▽`*)

ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目


食べ終わって外を見ると青空が!  ヤッター

でも風はまだまだ強い(-_-;)


ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目


高速降りて道の駅で買い物…のつもりが、品数が少なかった

ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目


ジェラードだけ食べて再出発!

ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目


スーパーで食料調達してから、お酒も調達!


ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目


淡路島の造り酒屋「千年一酒造さん」へ


ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目


中に入るとズラッと地酒が並んでいます。


ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目


奥へ入って階段を上ると



ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目


利き酒ができます。
カミさんが飲んで美味しかった2本を選んで購入

えーんワシが飲みたかった


「shinn.さんビールが好きなのは知ってるけど日本酒も飲むんかなぁ」っと思いながら、今晩用 1本  家用 1本で計2本買いました。

ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目




さぁ、これで買い物も済んだしキャンプ場に向けて出発!
と、shinn.さんから「スーパー出ました」ってメール着信。

まだ東浦をウロウロしていた我が家は急いでキャンプ場を目指します。

そしてキャンプ場に15:00到着。

管理棟受付で、「あの超有名ブロガー、CAMP IS COMIN’ BACKのshinn.さんの横のサイトってあいてますか?」って聞いてみたら「う~ん…人気ブロガーさんだからなぁ空いてないんじゃないかなぁ…」といいながら宿帳を見ること30秒……「あっ!あいてますね!」

奇跡的にあいていました!!

shinn.さんは28番サイト、我が家は29番サイトです。


車をサイトに入れて28番サイトを見てみると、細身の男性が手を振ってます。
「あれ……shinn.さん?」って思いました。
隣のサイトなんで間違いなくshinn.さんなんですが、イメージと全然違うんです。

ブログの文面や湘南爆走族のくだりや愛車遍歴から、若いころはブイブイいわしてたチョイ悪おやじをイメージしてたんですが、全くイメージを覆してナイスミドルでした。


イメージのギャップに戸惑いながら、軽くご挨拶してとりあえずお互い設営完了しましょう!と設営開始。


今回は、久々のクロンダイク出撃も考えたんですが雨が降ったら嫌なんで、カマボコミニです。





ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目


設営完了後、前回キャンプの苦い経験からトイレをチェック。

ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目


洋式でした!
ふ~ 一安心(*´▽`*)


ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目


安心したところで、shinn.さんのサイトへ呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん!っと改めてご挨拶。

shinn.さんと話してみるとナイスミドルに加えてハスキーボイスでした。


まずは、たくべーさんの遊び友達を確保しないと大人同士で話せないのでニャンタロウちゃんとニャンジロウちゃんを公園に誘いました。

ニャンタロウちゃんは小6なだけあって、すっかりお姉ちゃんでした。
ニャンジロウちゃんはまだ小さくていつもニコニコ可愛らしい女の子でした。


人一倍人見知りなたくべーさんなんで、大丈夫かなぁっとちょっと心配だったんですが、すぐに打ち解けて遊びだしました。
ちょっとビックリ( ゚Д゚)


ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目


ニャンジロウちゃんとパネルで記念撮影したり


ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目

ハス向かいのサイトの2歳の男の子、ぜんくんも加わって

ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目

かくれんぼしたり、


ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目

いっぱい遊んでくれました。
その間に、遊具の上でナイスミドルでハスキーなshinn.さんと談笑できました(´―`)

ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目


左からすっかりお姉ちゃんニャンタロウちゃん、ニコニコ可愛らしいニャンジロウちゃん、ナイスミドルshinn.さん、大きな二歳児ぜんくん。




17:30 そろそろ暗くなってきたのでshinn.さんと「子供が寝た後にまた」っと各自サイトに戻って晩御飯とお風呂に。

写真はshinn.さん達がこの日に行った吹き戻しの里の吹き戻しをお土産にいただきました(^^)



ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目

夕飯の下ごしらえ後、薄暗くなってきたのでゆ~ゆ~fiveにお風呂へ。
カモ?が二羽。

ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目

ここのお風呂は、この年の5月にFBI淡路へ来た時に入ったのですが、たくべーさんが入浴中に寝てしまって大変なことに…(^_^;)
今回はたくべーさんもじっくり浸かってご満悦。

帰り道、おばけかぼちゃが並んでて、ヘッドライトを至近距離で照らすたくべーさん。


なにしてんの?


ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目

サイトに戻ってBBQ


ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目


ひとしきり食べておなかが満足したころを見計らってshinn.さんサイトに「双眼鏡で星見ない?」っと誘いに行って我がサイトで星見会。

白魚のような手で評判のshinn.さんの愛妻も来ていただいて、双眼鏡の星に感動していました。
やっぱり白魚のような手でしたよ!


しばし談笑して、shinn.さん達はタコ?を焼きにサイトに戻りました。


さぁ、そろそろたくべーさんは寝る時間。
テントに入ってカミさんが寝かしつけてくれました( ˘ω˘)スヤァ



「どうも食卓の照度が足りない…食卓を真上から照らしたらいい雰囲気になるかなぁ……」などとカミさんと雑談しながらshinn.さんのサイトの様子を伺って、そろそろかなぁっと立ち上がったら、インナーテントの前に「眠れない」ってたくべーさんが立ってました(;^_^A


ビックリして今度は二人で寝かしつけ…のつもりが、一緒に(-_-)zzz



ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目


夜は更けていきました……(-_-;)


ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目










にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
マイアミ浜オートキャンプ場 大規模グルキャンに参加してきた
紆余曲折して吹上浜で釣りキャンプ
休暇村 近江八幡キャンプ場
久しぶりの長期旅行 二日目は木崎湖キャンプ場から三日目安曇野
久しぶりの長期旅行 一日目はshinnさんと一年ぶりの再会
4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島 2日目
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 マイアミ浜オートキャンプ場 大規模グルキャンに参加してきた (2020-04-30 17:01)
 紆余曲折して吹上浜で釣りキャンプ (2019-11-08 20:17)
 休暇村 近江八幡キャンプ場 (2019-11-01 12:07)
 久しぶりの長期旅行 二日目は木崎湖キャンプ場から三日目安曇野 (2019-10-29 12:04)
 久しぶりの長期旅行 一日目はshinnさんと一年ぶりの再会 (2019-10-28 18:49)
 4か月半ぶりのキャンプ たまねぎ島 2日目 (2019-10-02 18:00)



コメント
こんにちは。
shinn.さんとのグルキャンレポいよいよ始まりましたね(^ν^)
五色は高規格でいいところですねー!
台風で風が強いイメージでしたけどバーベキューや焚き火をしてるところを見ると大丈夫だったんですね(*^▽^*)

とりカマ
2018年10月29日 12:26
こんにちは(^ ^)

うわー
めっちゃ照れる(笑)
そんなナイスミドルでしたか?

あー
共通点いっぱいありますね
来た瞬間にカムシカさんだ!って分かって手をブンブン振ってた理由はそのうち僕のブログで明かしますね

まだ一か月も経ってないのに随分昔のような気がします
もっと色々と喋りたかったですね
またやりましょう(´∀`)

shinn.shinn.
2018年10月29日 12:33
こんばんは(o^^o)

shinn.さんのイメージ そんなに違いましたか?(*'▽'*)
それは せび会って確かめないとな〜(笑)

せっかくこれからって時に寝落ち?(°▽°)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年10月29日 19:05
こんばんは(^^)/

ブログで知り合って初めて対面する人とのキャンプですか♪考えただけでワクワクしますね(^^) 僕だったら前日から寝られないかも(笑)。

高田屋嘉兵衛の写真良いな~!司馬遼太郎の「菜の花の沖」を読んで以来、高田屋嘉兵衛のことが大好きになりまして^_^;

翌日編も楽しみにしています♪

太公望太公望
2018年10月29日 20:23
こんばんは

ん、堕ちちゃった?

3連休なのに上手く予約が取れましたね
ん、その日は強風じゃなかったです?
ウェルネスパークは風が強い印象だし
我が家は日本海側だったのでキャンセルだったけど

ご一緒された方のお子様でも、女の子は面倒見がいいですよね
キャンプ慣れしてる子だと更にで、弟、妹がいれば尚更で
うちの息子も一人息子なので、よく面倒を見てもらってます
kazuura
2018年10月29日 20:32
こんばんは!

淡路島楽しそうですね〜(^^)
ブログ友達と会う、となれば
僕も前夜から眠れなくなりそうです\(^o^)/

高田屋嘉兵衛、僕は「菜の花の沖」ではなく、
それを漫画で紹介した「平成版釣りキチ三平」で知りました♪
たしか単行本二冊ぐらいまるごと嘉兵衛物語で、ものすごく面白かったですよ(^^)

八兵衛八兵衛
2018年10月29日 22:07
とりカマさん

こんにちは(^^)

やっと1日目書けました。
風は強かったですねー!

でも、夜になると穏やかになりました。

蚊がめっちゃいて、刺されまくった(-.-;)

カムシカカムシカ
2018年10月29日 22:24
shinn.さん

こんちゃー(^^)

あれっ?
手を振ってた理由って、挨拶じゃなかった?

ホントだ!
一ヶ月経ってないですね。
めっちゃ前な気がする。

shinn.さんのレポも楽しみに待ってますよ!

カムシカカムシカ
2018年10月29日 22:29
タカ&ユキさん

こんばんは(^^)

shinn.さんは、紳士って感じでしたね。
ブログから受けたイメージと全然違いました。

もっといろいろ話したかったけど痛恨の寝落ちです(-.-;)

カムシカカムシカ
2018年10月29日 22:33
太公望さん

こんばんは(^^)

ホントに、ドキドキワクワクでしたよ!
もっと話しをしたかった(T_T)

高田屋嘉兵衛ってそんなすごい人なんですか?

ここに来るまで、名前も知りませんでした…
カムシカカムシカ
2018年10月29日 22:46
kazuuraさん

こんばんは(^^)

寝ちゃいました…(T_T)
たくべーさんを寝かす時に一緒に寝ちゃうことが多いんですよねー。

風は強烈に吹き荒れてました!
夜にやっと収まった感じでしたね。

shinn.さんのお子さんは二人ともすごくフレンドリーで、たくべーさんとすごく遊んでくれましたよ。

一緒に遊んでる姿を見て微笑ましかったです!
カムシカカムシカ
2018年10月29日 22:53
ハチさん

こんばんは(^^)

淡路島、楽しかったですよー!
でも、もっと話したかった(T_T)

自分が悪いんだけどね…

高田屋嘉兵衛は全く知りませんでした。
すごい人なの?

平成版釣りキチ三平見てみます。
カムシカカムシカ
2018年10月29日 22:58
こんにちは。

shinnさん家とグルキャンでしたか~、いいなぁ~。子供を寝かしつけながらの自分も落ちていくパターンですか?自分はほぼほぼ毎日です。
shinnさん、ないすみどる?全く想像がつきません。(笑) 来年?ロウガンクラブでキャンプしたいですね。

てんぱぱ
2018年10月30日 16:47
グルキャンレポ始まりましね^^
この時は台風でしたよね(^_^;)
出撃するか否か!?でしたよね(確か)
寝落ちでナイスミドルshinn.さんと深いお話できなかったんですねf(^^;

ササシンササシン
2018年10月30日 21:16
こんばんは。

shinn.さんとのグルキャンレポ、始まりましたねぇー。(^^)

ナイスミドルだったんですか?残念!(爆)

自分も勝手にちょい悪オヤジ的な感じだと思っていました。(笑)

寝落ちは仕方ないですよー。☆

TORI PAPATORI PAPA
2018年10月30日 21:31
てんぱぱさん

こんばんは(^^)

そうです!
ないすみどりでしたよ。

来年、ロウガンクラブのそうかいしましょうか。
淡路島まで来れます?
カムシカカムシカ
2018年10月30日 23:47
ササシンさん

こんばんは(^^)

そうなんですよ、台風で風が吹き荒れてましたよ!

そして、蚊がめっちゃいてめっちゃ刺されました(T_T)

ナイスミドルでハスキーshinn.さんですよ。
まさか、寝ちまうなんて……
カムシカカムシカ
2018年10月30日 23:53
TORIPAPAさん

こんばんは(^^)

ナイスミドルで残念?(笑)

そうでしょう、shinn.さんのはちょい悪のブログですよね!

紳士すぎて、戸惑いましたよ。
猫かぶってんのかな?

痛恨の寝堕ちでした(T_T)
カムシカカムシカ
2018年10月31日 00:00
おはようございます(^^)

shinnさんのイメージ、私もちょい悪オヤジで、ちょっと近寄りにくいような雰囲気を想像していました。勝手な想像ですね(^_^;

でもコメントのやり取りをたくさんされているから、初対面のような感じでなく、楽しく過ごせたのではないでしょうか?!

楽しそうなキャンプですね(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年11月02日 08:02
シバちゃん

こんにちは(^^)

やっぱりshinn.さんの印象はそんな感じですよね!

でも、めっちゃ紳士でしたよ。

どちらかというと、もの静かな印象でした。

星見会の時に話したんですが、楽しかったですよ。
お子さんもすごくフレンドリーで可愛かったです!

カムシカカムシカ
2018年11月02日 09:04

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ウェルネスパーク五色 shinn.さんと未知との遭遇 1日目
    コメント(20)